体質改善

若返りに効果的!献血。

献血してきました

本日、久々の献血へ行ってきました。
前のデータが残っているようで、前回が20歳頃だったから、27年前ですね。学生の時に学校に献血車が来て献血したのを思い出しました。

 

 

貧血より危ない・鉄分の過剰

鉄分が多い人は老けている。

という確実なデータがありまして、それは、鉄分がタンパク質と結合すると、フェリチンという物質になり、このフェリチンは酸化しやすいため、フェリチンが多いと細胞を壊し、いろいろな病気の元にもなっているのでは?ということが言われています。

フェリチンが高いと、糖尿病、や高血圧にもなりやすい。
ということです。

 

 

特に男性は献血へ

女性より男性の方が寿命が短いのは、フェリチンが高いからでは?とも言われています。女性の場合は月経があるので、男性の方が鉄分が減らず、多くなりやすい。なので、特に男性は献血行くことはとてもいい。ということです。

 

貧血も気をつけないといけませんが、鉄分過剰の方が良くないので、定期的な血液検査や、献血は、老いにくく、若返りにつながり、病気の予防にもつながりますね。

ぜひ、献血に行かれることをお勧めします。

 

「生まれつきの体質を改善して、体も心も生きやすく」
みどりい整骨院
082-876-0115
info@midoriico.com

 

 

 

-体質改善

Copyright© みどりい整骨院 / 広島 安佐南 緑井 交通事故 腰痛 肩こり , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.