未分類

低温調理で作ったらめちゃくちゃ美味かった

【料理は科学?】で作ってみた

塩は0.1gまで正確 にコントロール!
強火はタンパク質を固めるからNG

というロジカルクッキングの本がめちゃくちゃ勉強になったので、作ってみました。

 

 

低温で、野菜炒め。
塩もきちんとコントロール。

で、結果はどうだったか? と,いうと。

もう、「めちゃくちゃウミャ~でかんわ!(名古屋弁。笑)」

 

 

色も鮮やかで、素材の旨味がすごいです。お肉はジューシー。野菜はシャキシャキ。これはもう。お店の味ですね。自宅で食べれるレベルじゃないです。

肉は、高温で焼くと発ガン性物質が結構出るので、味だけでなく、健康的にもやはり低温調理がいいので、サイコーですね。

次は、本の中の「チキンソテー」にチャレンジしたいなと。

 

「生まれつきの体質を改善して、体も心も生きやすく」
みどりい整骨院
082-876-0115
info@midoriico.com

-未分類

Copyright© みどりい整骨院 / 広島 安佐南 緑井 交通事故 腰痛 肩こり , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.