ブログ 体質改善

「むくみ」を解消したいのですが、どうしたらいいですか?

「むくみ」には、マッサージもいいけど、原因からの解消を

「むくみ」。これは、「冷え性」と同じくらい、多い質問ですね、

むくみを、マッサージやストレッチなどで解消しようとされる方がおられますが、それは一時的な解消でして、また時間が経てばむくんできます。

むくみ解消のふくらはぎをしめるソックスなども一時的なものですので、きちんと原因を把握して、解消することが大切ですめ。

 

 

「むくみ」は、ストレスと栄養バランス

そこで、むくみの本来の原因は、ほとんどがストレスと、栄養のアンバランスになります。

ストレスは、いろいろなストレスの解消がありますが、まずは睡眠をしっかり取るところからがいいのかなと思います。

そして、栄誉に関しては、一つ目は、塩分の取りすぎ。二つ目は、ミネラル不足です。特に、カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、などになります。

 

栄養バランスの改善

それらの栄養バランスの解消については、食事全般を見直し、腸内環境を改善することが大切になりますが、

とりあえず。で、やることは、

・塩分が多ければ減らす

・ミネラルウォーターをしっかり飲んで、尿や便の回数を増やし老廃物を出しやすくする

・ミネラルに関しては、カリウム、カルシウム、亜鉛などは、どちらかと言えなば、サプリからは取らない方がいいミネラルなので、ほうれん草や葉野菜を中心に増やされることがいいと思います。食物繊維も多く取れるので、腸内環境にもいい影響になりますね。

 

セミナー開催

そんな、体の体質から改善する方法。根本から改善し、そこから若返りにつながる方法のセミナーを開催しています、ご興味ありましたら、下記の5連S機からか、メッセージなどでご連絡ください。

セミナー 12月15日(水)13時から15時まで

 

まとめ

ということで、むくみには、まずは、よく寝て、よく水を飲んで、葉野菜を増やす。食事を全般から見直すこともいいですね。

ストレッチや、運動もいいですが、根本の原因からの解決も大切ですね。

 

 

「生まれつきの体質を改善して、体も心も生きやすく」
みどりい整骨院
082-876-0115
info@midoriico.com

-ブログ, 体質改善

Copyright© みどりい整骨院 / 広島 安佐南 緑井 交通事故 腰痛 肩こり , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.