運動

ウォーキングを見直してみました。

「運動は何から始めたらいいですか?」

 

「運動は何から始めたらいいですか?」

と、よく聞かれます。

体のバランスによって、一人一人に適した運動はそれぞれ変わってきますが、誰でもいい運動のナンバーワンは、やはり「歩く」です。

 

 

「歩く」は最強!

歩くだけでも十分に炎症や代謝が改善することがわかっていて、
それは、短時間の激しい運動よりも効果が高く

・中性脂肪・コレステロールなどの数値を改善
・糖尿病患者の血糖値が改善
・全身の炎症レベルが減少
・慢性痛が減少

など、様々な研究でいいことばかり。

 

 

意外とランニングは良くない

しかも、ランニングなどの持久力トレーニングは、「太りやすくなる」とか、「健康に逆効果」っていうデータばかりで、意外にランニングって良くないって言われてるんですよね。

 

そいうことで
ランニングなどの持久力トレーニングと比べても、「歩く」はもう最強なんですよね。

 

炎症を抑え、代謝を改善!「歩く」

スポーツをされている方、筋トレをされている方でも、あまり歩かれない方もおられますが、体の炎症を抑える。代謝を改善する。という健康的なかラダづくりを考えると、最優先の運動は、何よりも「歩く」に軍配が上がります。

 

なかなか、習慣になっていないと、面倒に思われる方もおられると思いますが、1日10分からでも「歩く」を始められてはいかがですか?

 

 

「生まれつきの体質を改善して、体も心も生きやすく」
みどりい整骨院
082-876-0115
info@midoriico.com

-運動

Copyright© みどりい整骨院 / 広島 安佐南 緑井 交通事故 腰痛 肩こり , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.