ご感想 日記

【ギックリ腰ご感想】「2つの運動で腰の痛みが和らぎました」

動けない。とご相談を

ギックリ腰になられた、30代男性の中尾将吾さん。

全く動けないほどの痛み。ということで、ご相談をいただき、お電話でアドバイスをさせてもらいました。少し様子を見られるということでしたが、翌日、症状が変わらない。ということで、来院されました。

来院された時は、かがめない。振り向けない。立つ、座る動作が痛くてできない。何をしても痛い。ということで、立ったままで問診から、施術でした。

 

施術後に、座れるようになったところ。

 

2つの体操で、動けるように

施術の後は、立つ、座る。動作もできるようになり。かがんで物を取れるようになりました。行ったことは、2つの運動でした。

その運動を、ご自宅でもしっかりと行われるよう、中尾さんにお伝えし、しっかりと行われたことで、3日経った本日、2回目の施術で来院されたときには、痛みはほぼほぼなく、動きも不安なくどの動作もできるようになっていました。

 

運動で改善。メリットは早く日常生活に戻れる

運動で改善できると、その運動をご自宅でも行うことができ、そうすることで、より少ない施術回数で改善でき、期間も早く改善できます。

運動で改善することは、少しでも早く普通の日常生活に戻れることになり、少しでも早く楽しい生活が送れるようになるので、私自身もとても嬉しくなります。

 

体質改善へ

そして、早く改善されたことで、これまで慢性的な腰痛を改善したい。体のもともと気になる歪みを改善したい。ということで、これまでの体の癖やアンバランスの改善を行っていかれたいということになり、その体質改善の施術に移行されていjます。これから、体質改善の施術頑張って楽しんできましょう。

 

中尾さんのご感想

そんな施術を受けられた、中尾さんからご感想をいただきました。おの内容をこちらに掲載させていただきます。

 

今回、初めて動けない程の痛みを伴うギックリ腰になりました。

ベッドから起き上がるのに20分かかったり、少し歩くだけでもゆっくりとしか歩けませんで
した。

丸一日寝たきりの状態が続いたんですが、さすがに仕事にも支障をきたすと思い、今回西尾先生に相談させて頂きました。

今日はとりあえず応急処置でも構わないので、少しでも痛みが和らいで寝たり起きたりイスから立ったり座ったりが出来るようになればと思い伺いました。

結果としては、想像以上のものでした。

ほんの数分間、体を見て頂いただけなのに、 自分の体の中で、筋肉が衰えている箇所、それが衰えることによって引き起こる影響をわかりやすく説明して頂きました。

ほんと短時間の運動を行っただけで、腰の痛みが和らぎ、歩行時やイスの立ち上がりや座る動作を楽に行うことが出来ました。

体は全てが繋がっているんだなと改めて感じました。 これを機に柔軟や筋トレなど、体と真面目に向き合っていけたらなと強く感じました。

 

中尾さん、ご感想ありがとうございます。

 

「生まれつきの体質を改善して、体も心も生きやすく」
みどりい整骨院
082-876-0115
info@midoriico.com

-ご感想, 日記

Copyright© みどりい整骨院 / 広島 安佐南 緑井 交通事故 腰痛 肩こり , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.