セミナー

ミトコンドリアが鍵!美くしく若い。

「美しさ」は、女性の永遠のテーマ。ですが、
「男もいつまでも美しくかっこよくありたいよね〜」
とキモいおじさんが思う、今日この頃です。笑

 

先日、開催しました、
「すっと若い。のテクニック」のセミナー。

 

 

今や、若返りや、不老長寿。は、
科学では、かなりのところまで分かってきており、

その内容を実践すると、
病気になりにくくなり、
腰痛、肩こり、
骨盤矯正。生理痛、リウマチ、
などなど、さまざなな体のお悩みがかなりの割合で解消されていきます。

世の中には、
美容や、若返り。アンチエイジング。などなど、たくさんの方法が溢れかえっていますが、その中でも科学的に実際に効果のあると言われているものを集めて調べると、ある共通するものがあることが分かってきています。

その一つが、
ミトコンドリアを鍛えること。

ミトコンドリアとは、体の細胞の中にあるエネルギーを作ってくれるところ。ですが、このミトコンドリアをほどほどにいじめて、鍛えるということ。なんですが、

ほどほどにいじめる。それがミソなんです。わかりやすいのは、筋トレ。筋繊維をいじめて、筋肉が発達していきますよね。

あと、ミトコンドリアをいじめるのにいいのは、野菜を食べること。野菜のポリフェノールは、ほどほどにミトコンドリアをいじめてくれます。

ちなみに、ポリフェノールは、酸化を防ぐ効果があると言われていますが、その効果はとても薄い。ということが科学では分かっていまして、酸化を防ぐ働きではなく、ミトコンドリアをほどほどにいじめてくれる作用が素晴らしい!ということが分かっています。

野菜を食べて、ミトコンドリアをいじめる方法で、とても効果の高いものを、今日は一つお伝えしますね。

それは、
食べ物のスーパーフード!と言われる、
ブロッコリーを食べる。ことです。

ブロッコリーにふくまれるスルフォランファンって物質が、脳の機能を改善。血糖値を調整したり。と、凄い働きをしてくれます。

その効果的な食べ方は、
①小さく切って、②30分放置。③調理して食べる。(出来るだけ生がベスト)です。

 

生でブロッコリー食べたことあります?
僕も、「食えんのかい?!」と以前は思っていましたが、以外にクセもなく普通にサラダ感覚で食べることができます。

ぜひ、実践あれ。ですね。

 

そんな、
信頼できる科学的なデータを元に、
正しい医学や医療をお伝えするセミナーを毎月第1土曜の16:30〜開催しています。

次回は、若返りの食事編。です。若返り。と言っても、すでに若い。10代。20代も絶対に食べたほうがいいものや、食事法です。

ぜひ、ご興味あればご参加ください。

 

次回は5月1日土曜日16:30〜
参加費、一般 4.000円
施術中の方、3.000円 です。

会場、みどりい整骨院。
いつまでも、若く元気で!!!

ですね。笑

-セミナー

Copyright© みどりい整骨院 / 広島 安佐南 緑井 交通事故 腰痛 肩こり , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.