施術ケース 腰痛 肩こり

子供と一緒に寝るのはどうか?

【子供と一緒に寝ていると。。。】

先日、長年の慢性の肩こりでお悩みの
クライアントさんから

「先生。肩こりがにラクになってびっくりです」
「ただ、寝起きだけ時々重いんです」

とのこと。

 

睡眠

寝起き症状の場合は、
どんな睡眠をされているのか?が、
とても重要な場合があるんですが、

よく聞くと、
毎日、子供さんと一緒に寝てると。

想像しただけでガチガチに

そこで、体をチェックすると、
子供さんと寝ている姿勢になってもらったら、体がガチガチに緊張してて、全くリラックスできていない。

 

あと、隣に子供さんが寝ている。と、想像しただけで、体がガチガチに。これは、意識がリラックスできていないんですね。

 

まあ、寝起きの症状の原因は、股関節の硬さもあったのですが、
もう一つの原因は、子供さんと一緒に寝ることによって、睡眠の質が下がっていることでした。

~腰痛やその他の色々な体の不調にも影響~

まずは、子供を寝かしつけたあとは、めんどうでも1度起きて、別の布団に移動して寝ることです。僕も子供が小さい時は、やっていました。

子供さんが、幼児や小学生以上なら、理想は別の部屋に移動がいいですね。

よく子供さんと一緒に寝ているお母さん。多いんです。それが、腰痛や肩こりの治りを妨げているケースがよくあります。

また、腰痛や肩こりだけでなく、倦怠感や情緒不安定、生理不順など、色々な不調に影響することもあります。

睡眠の質が大事

子供さんと一緒に寝ていると、無意識に隣の子供のことが気になっています。ちょっとした寝息なども影響し、自分は眠っていても、深く寝れていないんですね。赤ちゃんの時からの、気に掛ける癖もより影響していると思います。

子供も大事ですが、まずは、自分の体もいたわってあげましょう。世のお母さん、お父さん、頑張りまっしょっ。

 

どうやったら、健康になれるのか?

そんな、普段の生活習慣が、体の思わぬところに症状を作ったり、感情の不安定さ、また老化にも影響します。

いつまでも元気に、若々しく、美しくいるためには、いい睡眠。そして、食事、運動など、いろんな面で改善できることはありあます。

そんな、老け知らず、そして若返りに効果的な方法をお伝えするセミナーを毎月開催しています。

もし、ご興味ありましたら、
下記にご連絡ください。

 

11/6(土)16:30〜
「ずっと若いのテクニック」〜瞑想編〜
参加費 一般5000円
施術中のクライアントさん3000円

[  お申し込み、お問い合わせ  ]
みどりい整骨院
082-876-0115
info@midoriico.com

-施術ケース, 腰痛 肩こり

Copyright© みどりい整骨院 / 広島 安佐南 緑井 交通事故 腰痛 肩こり , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.